BLOG

meeting day2: 私が人の為にできる事?

夫婦ミーティング day1はこちら

旅→帰国に切り替えた私達。
日本に帰ってやりたい事で1番ときめいたのは

「誰かの役に立ちたい」っていう嘘みたいにピュアな願いだった(笑)

バリの4ヶ月間で随分浄化されたのかしらww
今があまりにも幸せで満たされているから出てきた想いなのか。
それとも誰かの為になる事が本当の喜びっていう事を思い出したからなのか。
理由はわからないけどそんな事をナチュラルに思えた自分が嬉しい♡

"誰かの役にって言っても具体的に何しよう?"
今日のテーマはこれでした。

出てきたのはこの2つ

①自分の事を好きだ!と言える人を増やしたい
②子育てに関わる人のサポートがしたい

やっぱり誰かの為に自分がやりたいなって思う事って過去に私自身が苦しんだ部分だなぁと思う。
自分が変化を起こせた事は誰かに伝えたいし、それなら私にでも出来る!と思えた。

①自分の事を好きだと言える人を増やしたい
→これは自分辞典を通して伝えていけたらいいなと思った(自分辞典とは)

②子育てに関わる人のサポートがしたい
→これは夫婦共に熱が入るポイントすぎて!!!
旦那さんが目をキラキラさせていた。ここに私は感動(笑)
男の人って一生子育てのリアルを知らないまま終わる人もいるかもしれない。
もう7ヶ月も子供と共に生活している旦那さんだからこそ共感できる部分があって
「子育てに関する事業がしたい」ってスルっと答えられるんだなぁと思った。
そこに旦那さんの気持ちを感じて嬉しかった♡と言う惚気話(笑)

自分が過去に悩んだ部分や泣いた部分は
今も同じように悩んで涙を流してる人って絶対いると思う。
そう思ったら足踏みしている暇はないというか、やる以外の選択肢がない。
やっぱりどんな経験も無駄な事って1ミリもないんだなぁと思う。


ギャンギャン泣いていた過去のおかげで
旅から起業モードへ、ワクワクで切り替えられるという嬉しい展開♡

そんなこんなでmeeting2日目終了♡

次回の会議では拠点を決めよう!

おすすめ記事

1

結婚して可愛い娘が産まれて第2子も妊娠している。 そんな世間的には最高に幸せな状況の中人生のドン底を歩いていた2年前の私 (笑) (いや、歩いてもなかった。感覚でいうと地面を這っていた感じww) 人生 ...

-BLOG

Copyright© Like a baby , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.