BLOG

meeting day1: 旅か帰国か海外ステイか

今日から毎日夫婦でミーティングをする事にしました。
家族がいても安定を手放してやりたい事はできるのか?
そんな疑問を持った人達の希望となるか絶望となるか(笑)
未来の事は分からないけど反面教師でも参考になればいいなと思って残す事にしました。


バリに来てもうすぐ4ヶ月。
計画通り行けば今頃マレーシアあたりかしら?
ファミリートラベラーとして覚悟を決め色んな物を手放して出国したけど
コロナの影響で国境はどんどん閉鎖。タイミング(笑)
自由に旅行できる日はそう近くなさそうだ。
その時の心境はこちら

大号泣のミーティング1日目。
いろんなものを手放してさらには旅まで手放す事に(笑)
でも現実は現実だ。状況を受け入れて。
じゃぁ今旅行以外でやりたい事は何だ!?
旅行以外で一番ときめく事をしよう!!!

今日はそんなお題でミーティングしました。

①家族みんなが心地いい場所で今の幸せな生活を継続したい
②人の役にたつ仕事がしたい

出てきたのはこの2つ。
心地いい場所として思い浮かぶのは海外ばかりで、このままバリにステイか?
それとも別の国?ハワイ?
うーんでも人の役にたつ仕事がしたい!
それを届けたい相手は日本人じゃない?
だったら日本に帰国か???

縛るものが何もない私達は本当に自由で
自由すぎて逆に悩む。こんな変な家族あんまり見かけないねww

本当に本当に本当にやりたい事は何なんなんだ???
やりたいコト...それが家族旅行だったから一回なくなった状態で選択する今
中途半端なやりたい事では満足できそうにない(笑)

ぐるぐるぐるぐる。

沢山考えてアイデアを出し合って、
一番ワクワクした、


日本で誰かの役に立ちたい!で決定!!!!

でも誰かの役にたつには絶対的に自分が幸せじゃないと届けられない。
だから日本で心地いい場所をまずは探そう♡

そんなミーティング1日目。
サラリーマン家族が覚悟を決めてファミリートラベラーになった。
すると旅行自体の続行が難しい情勢になった。
覚悟を決めていた分、落胆したというのも正直な所だ。
でも、それと同じ位今ワクワク出来る事が”人の役にたつこと”だなんて
スーパー自己中な私が本気で思えるようになったんだから、
これは

バリの奇跡としか
言いようがない(笑)

明日のミーティング課題:どんな事で人の役に立ちたいか

おすすめ記事

1

結婚して可愛い娘が産まれて第2子も妊娠している。 そんな世間的には最高に幸せな状況の中人生のドン底を歩いていた2年前の私 (笑) (いや、歩いてもなかった。感覚でいうと地面を這っていた感じww) 人生 ...

-BLOG

Copyright© Like a baby , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.